FC2ブログ

記事一覧

長崎県は諫早市に初上陸~

本日もパッとしない天気の長崎県です。
パッパは休日出勤なので日曜日ですが、まだ我々はお布団でゴロゴロしております。

昨日は何とか晴れたのでちょいと諫早市まで行って参りました。
目的地はドッグランとカフェがあるテキサスロングホーンさん。
海沿いで南国っぽくてオシャンティーなお店で御座います。

ただね…。
…。
…。
ご飯食べてすぐに帰りました。
色んな考え方がありますが私達夫婦はドックランは小型犬は小型犬ゾーンへ。
大型犬は大型犬ゾーンで遊ぶべきだと思っています。
あ、でも大型犬と遊べる武闘派な小型犬は大型犬ゾーンでも全然OK~。
この日は小型犬が大型犬ゾーンを占拠してたので、ロータスは小型犬ゾーンへ。
狭い小型犬ゾーンにロータス。
広くてフォトジェニックな大型犬ゾーンに小型犬がうじゃうじゃ。
うーん。
狭い小型犬ゾーンに小型犬数匹で、広い大型犬ゾーンにロータス1匹ってのも小型犬の飼い主さんにとっては面白くないし難しい。
じゃロータスを大型犬ゾーンに入れて小型犬と一緒に遊べれば万々歳ですが
ランデビューのパピーちゃんや、ワンコと遊びなれてない子ばかり。
ロータスが遊ぼ!遊ぼ!と追い掛けると、今までのまったり雰囲気ムードをブチ壊す。
追いかけられ慣れてない子の飼い主さんの視線が凄く怖い。
ここのお店はまったりとご飯食べて、ワンコと海を眺めたり写真撮ったりするところ。
でもロータスはランは爆走するところと思っているので
そもそも我が家はこのお店のコンセプトには合わないようです。
折角素敵なお店でしたが残念ね。
あ、ランチはロータスはランにブチ込んだままテラスで食べました。
1ポンドハンバーグとステーキピラフです。

不完全燃焼なので帰りにスルーラブさんでみっちり2時間走ってもらいました。

今日学んだ事は、騒がしい・やかましいロータスはオシャンで意識高い系のランには向かない!!
と、言うことです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント