FC2ブログ

記事一覧

本日エリーゼがウチの子になりました。

色々ありましたがエリーゼが正式に我が家の子になりました。
色んな人にお披露目しちゃったし、名前入りの首輪も買ったし、お洋服もいっぱい買っちゃったし今更やっぱり止めます!はね…(苦笑)
あの粗相戦争は何だったんだ?ってくらいパタッっとなくなりました。
パッパの出張祭りが終わり我が家の生活リズムに慣れたからでしょうか?
もしくはベットに勝手に潜り込み一緒に寝るようになったからでしょうか?
粗相は完全克服したのでロータスのおうちマーキングも治まりました。
ので私の苛々もなくなりエリーゼが嘘のように可愛くなりました。
今思えば何であんなにエリーゼに辛く当たってたんだ?ってくらい怖い継母だったと思います。
それでも私を嫌いにならないでくれて有り難うエリーゼ。
ごめんね、エリーゼ。
そんなこんなで本日クリスマス、亡き私の父の誕生日に市役所で手続きして来ました。
本当はもっと前からうちの子に…と連絡は入れていましたが
手続きは平日でないと出来ないので、パッパの平日休みでとアポイントを取りました。
え?私が平日行けばいいじゃないって?
だってうちから登録する市役所って往復1時間以上かかるし
担当者さんには「お留守番は極力させないご家庭希望」って言われたのよ~。
と、交渉をしてトライアル開始から約1ヶ月間ダラダラと仮親やっていました。

皆で役所に行って帰りに街中の蜂の屋さんでお祝いランチ。
寒いけど何とか犬も耐えられる気温だったので良かった、良かった。
道行く人に可愛い、可愛いと沢山誉めて貰って良かったねロータス&エリーゼ。

本日のメニュー
レモンステーキ、シーフードドリア、アップルパイ、チョコシュークリーム
安心の美味しさ、素敵なクリスマスになりました。

サイトハウンドは好きじゃないのに2匹も飼うのOKしてくれたパッパ、有り難う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント