FC2ブログ

記事一覧

週末は多忙につき…土曜日

毛糸のパンツが手放せないくらい寒い長崎県で御座います。

毎週末毎週末出歩いている我が家ですが、先週の土日はハードスケジュールで
月曜日は死んだように寝てようやく復活しました。
まず土曜日は朝からパッパの職場の忘年会&家族親睦会ってことでパッパの職場に行ってきました。
餅つきに、豚汁に食べ物わんさか会。

ご厚意で室内OK。
一応2匹分のゲージ持参しましたが案外大丈夫そうなので、室内の一角を陣取る。
ちゃんと良い子にしてましたのよ。
お子ちゃま達に代わる代わる触られてお疲れモードの2匹は途中爆睡。

マッマはつきたてのお餅をひたすら食べておりました。
午後はハウステンボスへ。
エリーゼ婆の年パスを購入。
11月半ば振りですが、すっかり園内はクリスマスモード。


朝から連れ回してるのでエリーゼ婆は抱っこで移動…と思ったら歩く!と言い張る。
何やら周囲から「可愛い」「素敵」と、言われるのが快感のようで頑張って歩いたようです。
因みにロータスも此処に来ると誉められるのでご満悦です。


サンタクロース捕獲。
しかし寒い。
イルミネーションの時間までとてもじゃないけど、耐えられないので園内のラン→目的のブツを買って早々に帰宅。
それでも3時間は滞在してたかな?

此方が目的のブツで御座います。
金塊カステラ。
写真だと分かりにくいのですがカステラに金箔が乗っているのです。
この日にオープンした黄金の館に合わせて作られたお土産です。
金大好きオバチャンはどうしても買いたかったんです。
極寒の中お付き合い有り難う御座いました。
しかしだ、ハウステンボスオシャレして来るとこじゃないよ。
完全防寒着でないと無理です。
ここ2回ともオシャレが仇となり寒さで挫折してるので
次回は非オシャレで挑みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント