FC2ブログ

記事一覧

家族4人で初旅行

我が家は転勤族です。
家が変わるとお犬様達が不安や緊張で眠れなかったり、食欲が落ちたりと色々心配要素がいっぱいです。
今回たまたまロータスは上手く行きましたが、次はお姑さんもいるので不安です。
ってことで(?)いつでも何処でもよく寝て、よく食べて、ウンコ出来るように修行しに行こう!!旅行が企画されました。
修行先は雲仙~諫早に決定。

初日は暑!ってくらいの快晴でロータスさんはおニューのセーターロンパース途中で脱ぎました。
ますは第1目的地雲仙地獄巡り。

お犬様達的に硫黄臭い辛くないかな?と思いましたが、案外と平気なようです。
その昔私がまだ少女だった頃に雲仙普賢岳の噴火の様子をTVで見たような気がしますが、もう少し勉強してから行けば良かった・・・とちと後悔です。
お昼はテラス席ならワンコOKと聞きグリーンテラス雲仙さんで。


人間メニューはビーフシチューとローストビーフ丼。
お犬様用にリゾットを。
無駄に大量でロータス食べない、お姑さん食べるけど量多過ぎ。余りは塩掛けてパッパが・・・・・・・。

此方敷地内に足湯もあるでよ~。
歩いて数分のとこにある足湯へ移動。

第2目的地は山を降りて小浜温泉エリアへ。
こちら日本一長い足湯があって、お犬様も入れるので御座います。
うっかりスマホを車に忘れたので写真なし。
やたらと足だけ美人になった1日でした。
んでお宿は諫早にあるマリティームさん。
うまく写真や文章で伝えられませんが、お犬様にすんごく優しいお宿です。
ランある、食事もお風呂もワンコOK。
ってかご飯が旨い!!
今まで那須、伊豆、箱根と色々ワンコOKの宿に泊まってきましたがこちらがNO1!!!

↑お部屋はこんな感じ。早速散らかっている。

↑ここは脱衣所。
緑の矢印が家族風呂、ピンクの矢印のとこに窓があるのでお風呂に入りながら脱衣所でお犬様が何やらかしてるか監視出来ます。


↑ご飯は完全個室。
お宿到着してすぐランで遊んで、夕飯食べる前に家族風呂へ。
お夕飯は2時間半掛かって食べて、9時半には就寝。
2日目は朝から雨・・・・・。
朝風呂入ったりとダラダラと過ごしてチェックアウト。
本当は諫早の街を探検する予定でしたが、急遽遠回りドライブをしながら自宅へ。
途中ちょこっと雨が上がったので西海公園でお散歩。
これがまたなかなかイケてる公園だったので今度はお弁当を持ってゆっくりと遊びに行くつもりです。

そんなこんなで旅行は終わり。
当初の目的のお犬様の寝る・食う・ウンコは問題なくクリア。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

素敵なお宿!

家族旅行お疲れでした(*´∀`)
すんごくステキなお宿!
諫早って近いね〜
ちょっとメッチャ行きたいぃ。。
いっつもwithワンコお出かけ情報
参考になるぅ!
一個も行けてないけど💦(笑)
エンドレスもなかなか忙しくて行けずに
ストレス溜まりまくりです(*´-`)
せめて週一行きたいんですが。。

Re: 素敵なお宿!

> 家族旅行お疲れでした(*´∀`)
> すんごくステキなお宿!
> 諫早って近いね〜
> ちょっとメッチャ行きたいぃ。。
> いっつもwithワンコお出かけ情報
> 参考になるぅ!
> 一個も行けてないけど💦(笑)
> エンドレスもなかなか忙しくて行けずに
> ストレス溜まりまくりです(*´-`)
> せめて週一行きたいんですが。。
諫早のお宿超おすすめですよ!!是非是非~。
ランも付いてるから元気いっぱいのりっちゃんも満足してくれますよ~。
あ、一昨日すごーーーく久し振りにエンドレス行ってきました。
暑かった…ひぃ
要冷たい飲み物です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント