FC2ブログ

記事一覧

夢だから目標はBIGにね

毎日暑いです。
夜散歩は19時半に出ておりますが、ムンムン暑いです。
15325698970.jpeg


さてはて。
よくパッパと次の子はどうする?と妄想話します。
ボルゾイは麗しのリーラ様以上の子は居ないだろうからパス。
いや、散歩の度に足の毛のお手入れをするのが面倒なのが本音(笑)
ドッグランとか地獄でしょ(笑)
ウィペットはロータスがあまりにも可愛いので比較したら申し訳ないのでパス。
イタグレはエリ様が丈夫なだけで、飼い主のせいで骨折させてしまうのでパス。
サルーキは金持ちの飼う犬だからパス。
アフガンこそ金持ちの犬だから絶対パス。
夢はBIGにグレイハウンドを飼うことじゃ!!!!!!
今の環境なら車さえ大きいのを追加すればドッグランに行ける。
家の裏は山だし、公園だし、いっぱい遊べる。
毛のお手入れも楽。
問題は入手経路。
海外のブリーダーさんと英語でやり取りしないといけない→私もパッパも阿呆だから英語はパッパラパー。
ネットで検索しても非常に困難だ!と言うことだけ分かりました。
とりあえず輸送費で50万かかるってさー。
そしてマカオの可哀想なドッグレース犬達。
出来れば引き取ってあげたい。
ここでも日本へ輸送するのに検疫的な意味で相当難しいそうです。
私に出来ることはグレハン専門のボランティアさんが入ってるそうなので、ここに募金するくらいでしょうか。
しかし、ここでも英語の壁が!!!
阿呆でごめんね。
グレハンさんに50万と手間暇掛けるなら、日本在住の困ってるサイトハウンドさんをレスキューした方が有意義では?とも考えました。
でもでもエリ様がたまたま良い子だっただけで、次の保護っ子は大変なことになるかもよー。
パピーから好きな犬種、好きなカラーで育てたい気持ちもあります。
だってパッパは麗しのリーラ様も、ローズマリー姫もロータスも。
当然エリ様の赤ちゃん時代見てないですからねー。
それに実は私ロータスもエリ様も好きなカラーじゃないんだ、ごめん。。。。
じゃパピーから買う?
何のパピー飼う?
また最初に戻るのループを繰り返しております。
取り合えず約2ヶ月売れ残って隣町から、我が町に移動してきたイタグレさんが気になって仕方ないです。
抱っこしたけど可愛かったよよよよよよ。
15325698770.jpeg






ちょっと毒吐き。
パッパは犬好きですが、私は犬好きではないです。
サイトハウンドだけが好きです。
勿論ロータスエリーゼと仲良くしてくれる優しいワンコは大好きです。
エリ様は保護犬ですと、言うと
「偉いわね、優しいわね」「本当に犬好きなのね」とか言われますが
そんな善人ではありません。
偉いのは我が家の大蔵省(古)パッパです。
たまに『保護犬を引き取った』だけで、捨て猫や捨て犬どう?と聞かれます。
雑種だから嫌なの?とも聞かれます。
いえ、純血種でもサイトハウンド以外は嫌でゴザンス。
巷で人気の某犬種は大大大嫌いだよ。
因みに猫も大嫌い。
よく考えると生物全般、特定の動物以外あんまり好きじゃないかも…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント