FC2ブログ

記事一覧

小鹿のエリーゼです

15337045510.png


すっかり忘れていましたが先週エリ様の検査結果が出ました。
皮膚糸状菌症でした。
カビが原因だったので腫瘍ではありませんでした。
結果論としては無駄なオペをして、無駄な傷を作ってしまったことになります。
極論放っておけば治ったかもしれません。
ただ急激に大きくなったことと、腫瘍と思われていたプッチンは先生の経験上悪い顔をしていたので思いきってオペに踏み切ったようです。
いやはや何にもなくて良かった、良かった、良かったよーーーーー!!!!!
切除したことで瞼が完全には閉じなくなりました。
取り合えず点眼で目を保護しています。
週末の抜糸後、閉じるようになれば点眼は卒業。
半目のままなら、引き続き点眼生活になります。
エリ様、点眼はヘッチャラなので問題なしです。

ここ最近のダイジェスト。
花火大会がありました。
家から大きいのなら見えます。
15337046730.jpeg

パッパは野暮用で花火大会に行っていたので、ロータスの親友が遊びに来てくれました。
15337046590.jpeg

オードブルを狙うエリ様。
15337046940.jpeg


カボチャクッキーを作りました。
15337046160.jpeg

サツマイモのキッシュを作りました。
15337046370.jpeg

最近エリ様は台所に住み着いてます。
邪魔です。
15337045350.jpeg

15337045690.jpeg






こないだ病院でちょっと元気がないんです~ってウサギさんが来院してました。
そのウサギさん、待ち時間中に急変して亡くなってしまいました。
院内スタッフさん、全員が外に出て葬儀屋さんのように見送っていたことに少し感動しました。
待ち時間中ウサギさんの飼い主さんとちょこっとお話ししましたが
飼い主さんが仕事から帰って様子を見たらグッタリしてたから、連れてきたそうです。
亡くなってしまったことは残念ですが、ウサギさんは飼い主さんが帰って来るのを待っていたのかな?
亡くなってしまったことは悲しいですが、死に目に会えて良かったじゃん。
近い将来エリ様が先に死ぬことになります。
私は専業主婦ですが、エリ様が入院中で夜中なら死に目に会えないでしょう。
自宅にいても日中ならパッパは仕事ですから確実に会えません。
よく家族が帰宅後の夜中に、家族が揃ってる朝方に亡くなりました。
でも家族全員で看取れて良かったですと、美談として聞きますが
帰宅したら死んでたってことも全然ありますよね。 
願わくば我が家も全員が揃っている状態で、出来れば自宅で見送ってあげたいです。
エリ様は病院が大大大嫌いです。
そっぽ向いて先生と目を絶対に合わせません(笑)
だから病院では嫌よね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント